読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹を歩いてく

チョロい系ヲタク

(´・ш・)シゲの分もみんなで声出そうぜ!!! 〜NEVERLAND 5.14 名古屋2日目1部に行ってきました 〜

 ※曲などの一部ネタバレあります。

 

 

MC含む、苦しいほど愛おしいにゅーすくんのレポはまた後日改めて。

 

今回は取り急ぎになりますが、

 

まず昨日の手越!!!泣かないでほしい!!!

何があったんじゃあ!!!☜

 

そして今日のシゲ!!!!!!!(泣)

泣かせないでくださいいいい(泣)

こっちまで泣くんだけど( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

ツイッターとかに書いてもいいんだけど誰でも見れるとネタバレになってしまうので自重しました。☜

 

 

 

【ライブMC前】

 

最初の方の一人一人の挨拶とか、シゲソロ曲とかのシゲの声が目立つ場面で少し声が伸びづらい?というのか、しゃべると今日はちょっと調子が悪いかな〜?喉抑えてる事多いかなー…?でも大丈夫かぁ〜?テゴマス歌上手いな!!!!?と呑気に聞いていた私。

ディスるわけでもアンチでもありませんが、どちらかと言えば小山のほうが音程外したりとか裏返っちゃうとかところどころ気になるとこらがあって。イヤモニしてるんだからがんばれよー!!!と思ってました。

(毎回思うんだけど小山ソロからの恋を知らない君へで手越のパート←めちゃくちゃ心こもってて音程も声量もビブラートも素晴らしい が続くのすげーかわいそうじゃない???セトリ的にはいいんだけどね!!!余談でした)

 

 

 

【MCにて】

昨日はツアーメンバー総勢150名ほどで中打ち上げをしたとのこと。

美味しいご飯食べたり、NEWSの曲でイントロ

 クイズしたり、スタッフさんと楽しく過ごしたとのこと。

 

そんな中いきなり

(∵) 昨日のそれが原因じゃないんだけど声が出ないんだよね…お酒飲んでないのに…

とカミングアウト。

 

シゲに限ってお酒飲んで声枯らすほど騒ぐなんて誰も思ってないしシゲのこと責めないから大丈夫だよ?無理しないで?って心から思った。

一部のファンにはプロなんだから整えてこい!とか言う人もいるんだろうけど…人間今まで生きてるとこういう事の一度や二度あるじゃん?ってすごく共感。

 

リハの時にシゲのパートフォローして歌う3人。(真面目に歌ったのかな?しゃがれモノマネも入れたりしたのかな?愛おしいな?)

 

(∵) 泣きそうになった

(∵) でも俺より上手く歌わないで…って思った←声の調子悪いから少し弱い

 

(´・ш・) シゲのソロ声出なかったら俺出ようと思ったもん!!!!!

(∵) ソロの世界観にお前邪魔wwww

 

といった安定の愛のあるシゲいじりもありーの。

 

小山も声やばいかもってなってるし(明日のエブリーいける?)

 

高いキーの曲&シャウト多めの後半戦スタートするわけで…後半のセトリ知ってるからこそこの時点でおろおろする私。←

 

MC終わりに必ず小山が後半戦スタートの合図にアン・ドゥ・トロワって言うんだけど、そこすらも声変な小山。

 

え…小山の声もすげぇ不安なんだけど大丈夫かよ……???

 

 

【MC明け】

サイレントラブは声が目立ってしまうのが……思い出すと正直辛くなる。

後半戦の曲は手越がやや大きめに主メロ歌ったりして、あ、カバーしてくれてるな…(泣)って思ってたらシゲめちゃくちゃ頑張って歌ってて、手越がいつもより声大きめに歌ってる裏でちゃんとシゲの声聴こえて

二部もあるしちょっと抑えて( ;  ; )頑張りすぎないで( ;  ; )

ってなってました。愛が重いとしんどいですね。

 

高音キーはシャウト感で少し誤魔化しきくところもあるけど、すごくすごく一生懸命だった。二部のために声を温存しようとかがなくて。

普通に楽しくライブ後半戦過ごせました。プロってこういうことなんだね。

 

からのスタトロで色々幸せなことがあって☜

声出づらいのを心配しすぎず(流れ星前の軽い挨拶が小山でやっぱ治らないね…とはなった)楽しんでいたら…

 

 

U R notaloneで事件は起きました。

 

一人一人の挨拶。

トップバッターが毎回シゲ。

(∵) NEVERLAND、入り口はあるけど、出口はないから!みんなひとりじゃないから!NEWSがいるから!だからこれからもNEWSについてきてください…ありがとうございました…

 

最後の挨拶でやっぱり声がうまく出なくて感極まって、泣き出してしまうシゲちゃん。(←すごい男泣き!って感じでイケメンすぎたからみんなに見て欲しいぐらいだったんだけどその時は私も辛くてつられて泣いた)

 

(´-」-`) 今日はありがとうございました。しげ… (シゲを見ながら涙ぐむ)

(´-」-`) みなさん!僕たちは何があっても力を合わせて前に進んで行きます!みんなも力をちょうだいね!どうもありがとう!

 

リ`▽´ノリ 今日は本当にありがとうございました!3公演、沢山のみんなに会いにきてもらえてほんとにほんとに幸せでした!また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました!

 

(´・ш・) 今日も幸せだったよどうもありがとうー!!!❤︎このステージ上から見るみんなの笑顔、みんなが歌ってくれる声、全て!4人の大事な大事な宝物です。

サンキューハニーーーーーーー!!!!

 

(´・ш・) シゲの分もみんなで声出そうぜ!

 

今日の手越さんの株上がりすぎてストップ高です。好き(泣)(泣)(泣)ずっとNEWSがNEWSでいてほしい(泣)(泣)(泣)

こんな感じでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

余談ですが

 

NEWSではありませんが、過去にももクロ有安杏果(緑)が声の調子が悪く、それをフォローするメンバーのチーム感に感動したことがあります。よかったらこちらのライブ映像も見ていただければと思います。

女性アイドル、男性アイドル、年齢、事務所…によってフォローが表上で出来ること、出来ないことあると思いますが…今日のNEWSは今日のライブのやり方が最善だったんだと思います。

 

https://m.youtube.com/watch?v=zEepy5jbJ2c

 

 

二部もこやしげさん辛かったみたいね。

こやしげは次のライブまでゆっくり体調、喉を治して、最高のパフォーマンスでオーラスまで駆け抜けてね!!!!!

 

P.S

手越のRINGの件でファン周りが少し荒れてる感じするし、不安に思うこともあるけど、リーダー小山 くんが何があっても4人で頑張って行きます。って言ってくれたのでそれを信じたい。これからもNEWSでいてください。