虹を歩いてく

チョロい系ヲタク

あれ?手越くんこんな発言するんだっけ? 〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 仙台公演に行って来ました〜

こんばんは。

私的初日の仙台公演に行って来ました。

なんなら静岡始まってるし仙台終わってから何日経っているのか問題はさておき、NEWSの素晴らしさを胸の内に秘めておけなくなっているので書きます。書かせてください。

(思いっきりネタバレはしませんが、垣間見えるかもしれないのでNGな方はそっと戻ってくださいませ)

 

 

f:id:yurufuwa7464:20170428202110j:image

 

ではではスタート。

(ほんとこの4人かわいくない???タンブラーに入れてズンダシェイクと共に持ち帰りたいすぎる)

 

 アルバムの段階ですごく世界観がしっかりしているし、一曲目からこんなにわくわく感のあるのは初めてで…OPから何から素晴らしい(拍手)もちろん今までのアルバムの一曲目も好きなんですけれども、私の趣味と合ってるのか、アルバムの中にシングルがEMMAと恋を知らない君への二曲しか入ってないのも世界観を創り上げるという意味では良かったんだろうね。

 

なんていうのこれ???

NEWSってなんか存在事態がファンタジーみたいなものなのに、さらにネバーランドなんて違う世界に誘われてしまうなんて…どうする!!!?!?ってなるじゃん?なるよね。

 

あとね…NEWS個々をちゃんと見たい欲が掻き立てられすぎてしんどい。

円盤化する時はもちろんなんだけど常にマルチアングルで見たいすぎるな???どうして私は4人を同時に見れないんだろうって真剣に悩んだ。まあもちろん優先して増田くんを目で追うのだが、ここ数年加藤さんもほっておけなくなってて…止むを得ず曲によって誰中心に見るか変えてますね。(手越担だけど)

 

 これからツアー行きます!!!って方。または円盤化になったら見ます!!!っていう方。に覚悟しておいていただきたい。

 

大人のNEWSのかっこよさに

 

 

ほんとに若い子たちに彼らの本来の魅力???本質は伝わっているのか不安で仕方ないよ!!!!!

 

まずリーダー小山くん。

大人になってだいぶ落ち着いたのかビジュアルも安定していて、高身長だし遠めがかっこいいと定評あるだけあるね!?ってぐらいかっこいいよ(褒めてる)お歌はね、少し心配になるけどね、頑張りましょう。君ならできるよ。その分グループ(MC)仕切ってくれてるしね!にーよんもおめでとう!!!彼のいいところはライブが楽しそうでNEWSのメンバーといるのが楽しそうでそれを見てるとこちらも幸せになるのでそんな観点で見ていただければ幸せになります。以上です。(小山くんライブで一番真剣に見ない人だからごめんほんとごめん小山担に見てもらってくれ)

 

 

そしてイケメンシゲちゃん。

個人的にNEWSのビジュアル担当だと思ってます。言わせてください。生シゲアキめちゃくちゃ顔ちっさくてイケメンが溢れ出てて何すればいいのかわからなくなるんだけどどうするのが正解なんでしょうか?????

年々歌のパートも増えててほんと嬉しい所存。シゲさんの声は力強い男!を感じる反面とても繊細。ha?好きだわ。

ソロ曲のテーマもすごく好みで見せ方も斬新でいつも面白い。今回にいたっては怪我なくやってほしいが第一。壊すのはマイクだけにしてね。ライブだとラップ部分?ちゃんと生でやってるから力の入り具合がなかなか漢を見せてくるからなかなかツボ。ミュージカルかな!?って思ったよ。可愛いよ。

あとシゲは人間の造りが大分繊細なのでは…??と思った次第です。(´-」-`)おててがきれいねーっていうテンションでよしよししたくなります。そんなところにも注目で。って知ってるか、、。

 

 

そしてまっすーこと増田くん。

ここ最近の髪型でファサっと動く髪の毛によりカッコよさ色気増量中。本気ですごいんだけどダンス上手すぎて頭の先から足の先まで神経通ってる動きするからずっと見ていたい衝動に駆られるやつ。見た目も動きも声も一秒たりとも見逃せない。魅力の沼が計り知れなくてついつい目で追ってしまうのが増田くん。ほんとサイラブのラップ部分だけでも全ステさせてほしい…(ため息)可愛い衣装も考えてくれてほんとにありがとう!天才!イケメン!好き!

 

 

 

 

さあ、ここで本題です。

私の一番重要だと思ったこと。

手越くんね。

 

これはMCでの出来事でした。

ライブが始まる前の円陣を組む時に毎回手越が少しコメントするんですけども。

その時の言葉がね

"この春から新しい職場とかで、思ってたのと違うなーとか、嫌だなーって思ってる人がいるから、そういう人が楽しんでくれて、背中押せるようなライブにしよう"

的なニュアンスで。

 

(言い方はりゅうちぇる風だったという疑惑もあるのでそこは目を瞑ることにしましょう)

 

手越って一般人の仕事に対する意見がわりと厳しめの人だから、なんで楽しくないこと仕事にしちゃうの?みたいなこと平気で言う人だから正直そういうところはもっと気ぃ使えよ金髪野郎ぐらいに思ってたんだけど。この度の春の異動で仕事がより一層辛い方にいってしまったというなんともタイミングがよくクソ単純チョロい女な私は一気に嬉しくて悲しくて好きが溢れて仕方なくなったよねー(遠い目)なんでこうやって人の心を掴むのが彼は得意なんだろう。やられたorz

 

 それからライブ後半から盲目モード突入。

ソロとかNEVERLAND というファンタジーな夢のような世界の中で何やってくれちゃってんだよ!!!ぶち壊してませんか!?!?こいつのソロのレパートリーは切ないかエロしかないのか!?!?とか思ってたけど。アレとかアレとかアレなんかも一周回って可愛く見えてきたよ!?人の心って単純だね!?

ってぐらい盲目モード。(実際手越にエロさってあんまり感じないから真顔で見てるんだけど)

 

ライブ終盤ではU R not aloneの大サビで号泣するという事態が発生。

泣かせにこられてる…!!!(泣)

これをあと何回やるかなーというところ。CD聴いてても泣いてるから末期ですね。それだけ私生活頑張ってるんだな!自分!!

 

というわけで何を言いたいかわからなくなってきましたが、今年も絶賛手越担続けます宣言。いつになったらヲタクやめるんだろうー!!

 

 

ツアーが終わっちゃうと次いつ会えるのかわからないので、まずはツアーが終わるまでNEWSくんに会えることを生きがいに頑張ります。

仕事もあんまり力を入れず、まずは6月(オーラス)までは続けることを目標に。

ではでは社会人のみなさん、お互いゆるっとほどよく頑張りましょうー!

 

 

 

余談ですが。

帰りの新感線が小山くんと同じだったんですけど、同じ社会人として大変だなあと思いました。社会人ヲタクと同じなのね(泣)ってなりました。明日からまた頑張ろうね!!!!!風邪ひかないでね!!!!!と心から小山くんにエールを送って終わりたいと思います。

ツアーラスト、そして24時間テレビまで無事に終われますように。

 

next⇒静岡