虹を歩いてく

チョロい系ヲタク

(∵)リ`▽´ノリお前らが言うな 〜 NEVERLAND 6.10 東京公演MCレポ 〜 仮更新

わたしの愛するますだくんの夢の場所、

東京ドーム公演初日行って来ました。

MCと可愛かったポイントをメモさせてください。

書ききるかわからないけどなるべくオーラス前に仕上げたいです。

 

_φ(・_・

・追加曲 スノードロップ/BYAKUYA/ANTHEM/渚のお姉サマー

・リフター曲でチャンカパーナのフリでファンサするますだくん

・Brightest 下に降りて出てくるときにフード被るシゲちゃん…え?落としにかかってる?好きになるよ?

・フード被ったままトロッコに乗るシゲちゃん。その状態のシゲに見下されたい人生だった。

・フルスイング〜ABO繋ぎの間の音楽で衣装貰って着て下からJr.でてきてDTFの最初みたいなかっこいいめダンス激イケ

・ABO

(´-」-`) 几帳面なシーゲ

(´-」-`) 反省中てーごし←アウト

リ`▽´ノリ まっすーのおしりをバン!

 

 

MCレポ

 

 (´-」-`) みなさんこんにちはNEWSでーす!!!楽しんでますかー!!!盛り上がってますかー!!!NEWSに会いたかったですかー!!!

(´-」-`) シゲ見えてますかー!!!

(∵') いえーい!!!

(´-」-`) 楽しんでいきましょー!!!

 

(´-」-`) 僕たちがNEWSでーす!

 

(∵) いやー帰ってきたね!

リ`▽´ノリ お前ん家じゃないだろ

(∵) 笑

(´-」-`) 急に冷たいじゃん笑

(´-」-`) シゲってさこういうところでただいまって言いがちじゃない?

(∵) シゲただいま使うね!

 

〜メインステへ移動〜

リ`▽´ノリ 脱ぐなよ!!!

 

(´-」-`) 今日ぱらっち来てるよ

 

(´・ш・) 龍太郎

(´-」-`) お前ー!!俺の親父の名前言うなよ!

(∵) 5万5000人に個人情報漏れてるぞ

(ゆーてみんな彼の実家のラーメン屋もなんならお姉さんのことも知ってるけどね…)

(´・ш・) 個人情報気をつけろよ

(´-」-`)おい!!!お前!!!

 

 

〜いのちのうた MCの話題〜

リ`▽´ノリ 俺らも出してよ

(∵) 出れるかもしれないよ?

(´・ш・) 俺愛のマタドール歌うわ

(∵) なんでだよ

(´-」-`) ←ちょっと踊る

(∵) あ、愛だから?←これで納得できるの…?

 

 

(いつも捌けるときにシゲがカゴ持って行くのに今日は置きっ放しに…)

 

 

・ポコポン

みんなで眠るとこ。
手越が小山の肩辺りに足を乗っける
ますだくんあたまちょっとはみ出てる
シゲ一度寝たのに白目剥いてもう一回寝る
・ポコポンみんなで踊るとこ。
リ`▽´ノリ みんな回ってないよね
(∵) シゲは心で受け止めてるよ
リ`▽´ノリ バカヤロウ。俺の方が受け止めてるよ
(∵) それ俺の

 

・U R not alone

出て来た時からうるうるしてたますだくん。拝啓〜で全く歌えなくなる→シゲがまっすーあっ!って感じで優しい目で見る→他のメンバーがすかさずフォロー。特に手越さんスッと入った(拍手)
こんなんじゃますだくん明日壊れちゃうよ…

2番のAメロ2人で歌うときはシゲから寄り添って、コヤテゴも寄り添って歌ってた

 

曲中最後の挨拶

(∵) 東京どうもありがとうございました!NEVERLAND、入り口はあっても出口はないから。みんなひとりじゃないから、NEWSがいるから!! こんなNEWSに、ついてきてください。ありがとうございました。

(´-」-`) 今日はありがとうございました。皆さんも辛いこと大変なことあると思いますけど、今日一緒にためたパワーで明日からも一緒に頑張りましょう!これからも一緒に前に進んでください。応援よろしくお願いします!

リ`▽´ノリ ほんとにどうもありがとうございました。夢のステージで、パフォーマンスさせてもらえて、ほんとに幸せでした。どうか、僕らに、力を貸してください。ありがとうございました!

(´・ш・) ほんとには今日は最高でしたどうもありがとうございました!俺からみんなを取ったら、俺には何も残らないから…こんな俺にずっと側にいてくれてほんとに心から感謝してます。どうもありがとう!

 

 (´・ш・) いつもそばにいてね、どうもありがとう。 

 

(´・ш・)シゲの分もみんなで声出そうぜ!!! 〜NEVERLAND 5.14 名古屋2日目1部に行ってきました 〜

 ※曲などの一部ネタバレあります。

 

 

MC含む、苦しいほど愛おしいにゅーすくんのレポはまた後日改めて。

 

今回は取り急ぎになりますが、

 

まず昨日の手越!!!泣かないでほしい!!!

何があったんじゃあ!!!☜

 

そして今日のシゲ!!!!!!!(泣)

泣かせないでくださいいいい(泣)

こっちまで泣くんだけど( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

ツイッターとかに書いてもいいんだけど誰でも見れるとネタバレになってしまうので自重しました。☜

 

 

 

【ライブMC前】

 

最初の方の一人一人の挨拶とか、シゲソロ曲とかのシゲの声が目立つ場面で少し声が伸びづらい?というのか、しゃべると今日はちょっと調子が悪いかな〜?喉抑えてる事多いかなー…?でも大丈夫かぁ〜?テゴマス歌上手いな!!!!?と呑気に聞いていた私。

ディスるわけでもアンチでもありませんが、どちらかと言えば小山のほうが音程外したりとか裏返っちゃうとかところどころ気になるとこらがあって。イヤモニしてるんだからがんばれよー!!!と思ってました。

(毎回思うんだけど小山ソロからの恋を知らない君へで手越のパート←めちゃくちゃ心こもってて音程も声量もビブラートも素晴らしい が続くのすげーかわいそうじゃない???セトリ的にはいいんだけどね!!!余談でした)

 

 

 

【MCにて】

昨日はツアーメンバー総勢150名ほどで中打ち上げをしたとのこと。

美味しいご飯食べたり、NEWSの曲でイントロ

 クイズしたり、スタッフさんと楽しく過ごしたとのこと。

 

そんな中いきなり

(∵) 昨日のそれが原因じゃないんだけど声が出ないんだよね…お酒飲んでないのに…

とカミングアウト。

 

シゲに限ってお酒飲んで声枯らすほど騒ぐなんて誰も思ってないしシゲのこと責めないから大丈夫だよ?無理しないで?って心から思った。

一部のファンにはプロなんだから整えてこい!とか言う人もいるんだろうけど…人間今まで生きてるとこういう事の一度や二度あるじゃん?ってすごく共感。

 

リハの時にシゲのパートフォローして歌う3人。(真面目に歌ったのかな?しゃがれモノマネも入れたりしたのかな?愛おしいな?)

 

(∵) 泣きそうになった

(∵) でも俺より上手く歌わないで…って思った←声の調子悪いから少し弱い

 

(´・ш・) シゲのソロ声出なかったら俺出ようと思ったもん!!!!!

(∵) ソロの世界観にお前邪魔wwww

 

といった安定の愛のあるシゲいじりもありーの。

 

小山も声やばいかもってなってるし(明日のエブリーいける?)

 

高いキーの曲&シャウト多めの後半戦スタートするわけで…後半のセトリ知ってるからこそこの時点でおろおろする私。←

 

MC終わりに必ず小山が後半戦スタートの合図にアン・ドゥ・トロワって言うんだけど、そこすらも声変な小山。

 

え…小山の声もすげぇ不安なんだけど大丈夫かよ……???

 

 

【MC明け】

サイレントラブは声が目立ってしまうのが……思い出すと正直辛くなる。

後半戦の曲は手越がやや大きめに主メロ歌ったりして、あ、カバーしてくれてるな…(泣)って思ってたらシゲめちゃくちゃ頑張って歌ってて、手越がいつもより声大きめに歌ってる裏でちゃんとシゲの声聴こえて

二部もあるしちょっと抑えて( ;  ; )頑張りすぎないで( ;  ; )

ってなってました。愛が重いとしんどいですね。

 

高音キーはシャウト感で少し誤魔化しきくところもあるけど、すごくすごく一生懸命だった。二部のために声を温存しようとかがなくて。

普通に楽しくライブ後半戦過ごせました。プロってこういうことなんだね。

 

からのスタトロで色々幸せなことがあって☜

声出づらいのを心配しすぎず(流れ星前の軽い挨拶が小山でやっぱ治らないね…とはなった)楽しんでいたら…

 

 

U R notaloneで事件は起きました。

 

一人一人の挨拶。

トップバッターが毎回シゲ。

(∵) NEVERLAND、入り口はあるけど、出口はないから!みんなひとりじゃないから!NEWSがいるから!だからこれからもNEWSについてきてください…ありがとうございました…

 

最後の挨拶でやっぱり声がうまく出なくて感極まって、泣き出してしまうシゲちゃん。(←すごい男泣き!って感じでイケメンすぎたからみんなに見て欲しいぐらいだったんだけどその時は私も辛くてつられて泣いた)

 

(´-」-`) 今日はありがとうございました。しげ… (シゲを見ながら涙ぐむ)

(´-」-`) みなさん!僕たちは何があっても力を合わせて前に進んで行きます!みんなも力をちょうだいね!どうもありがとう!

 

リ`▽´ノリ 今日は本当にありがとうございました!3公演、沢山のみんなに会いにきてもらえてほんとにほんとに幸せでした!また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました!

 

(´・ш・) 今日も幸せだったよどうもありがとうー!!!❤︎このステージ上から見るみんなの笑顔、みんなが歌ってくれる声、全て!4人の大事な大事な宝物です。

サンキューハニーーーーーーー!!!!

 

(´・ш・) シゲの分もみんなで声出そうぜ!

 

今日の手越さんの株上がりすぎてストップ高です。好き(泣)(泣)(泣)ずっとNEWSがNEWSでいてほしい(泣)(泣)(泣)

こんな感じでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

余談ですが

 

NEWSではありませんが、過去にももクロ有安杏果(緑)が声の調子が悪く、それをフォローするメンバーのチーム感に感動したことがあります。よかったらこちらのライブ映像も見ていただければと思います。

女性アイドル、男性アイドル、年齢、事務所…によってフォローが表上で出来ること、出来ないことあると思いますが…今日のNEWSは今日のライブのやり方が最善だったんだと思います。

 

https://m.youtube.com/watch?v=zEepy5jbJ2c

 

 

二部もこやしげさん辛かったみたいね。

こやしげは次のライブまでゆっくり体調、喉を治して、最高のパフォーマンスでオーラスまで駆け抜けてね!!!!!

 

P.S

手越のRINGの件でファン周りが少し荒れてる感じするし、不安に思うこともあるけど、リーダー小山 くんが何があっても4人で頑張って行きます。って言ってくれたのでそれを信じたい。これからもNEWSでいてください。

 

あれ?手越くんこんな発言するんだっけ? 〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 仙台公演に行って来ました〜

こんばんは。

私的初日の仙台公演に行って来ました。

なんなら静岡始まってるし仙台終わってから何日経っているのか問題はさておき、NEWSの素晴らしさを胸の内に秘めておけなくなっているので書きます。書かせてください。

(思いっきりネタバレはしませんが、垣間見えるかもしれないのでNGな方はそっと戻ってくださいませ)

 

 

f:id:yurufuwa7464:20170428202110j:image

 

ではではスタート。

(ほんとこの4人かわいくない???タンブラーに入れてズンダシェイクと共に持ち帰りたいすぎる)

 

 アルバムの段階ですごく世界観がしっかりしているし、一曲目からこんなにわくわく感のあるのは初めてで…OPから何から素晴らしい(拍手)もちろん今までのアルバムの一曲目も好きなんですけれども、私の趣味と合ってるのか、アルバムの中にシングルがEMMAと恋を知らない君への二曲しか入ってないのも世界観を創り上げるという意味では良かったんだろうね。

 

なんていうのこれ???

NEWSってなんか存在事態がファンタジーみたいなものなのに、さらにネバーランドなんて違う世界に誘われてしまうなんて…どうする!!!?!?ってなるじゃん?なるよね。

 

あとね…NEWS個々をちゃんと見たい欲が掻き立てられすぎてしんどい。

円盤化する時はもちろんなんだけど常にマルチアングルで見たいすぎるな???どうして私は4人を同時に見れないんだろうって真剣に悩んだ。まあもちろん優先して増田くんを目で追うのだが、ここ数年加藤さんもほっておけなくなってて…止むを得ず曲によって誰中心に見るか変えてますね。(手越担だけど)

 

 これからツアー行きます!!!って方。または円盤化になったら見ます!!!っていう方。に覚悟しておいていただきたい。

 

大人のNEWSのかっこよさに

 

 

ほんとに若い子たちに彼らの本来の魅力???本質は伝わっているのか不安で仕方ないよ!!!!!

 

まずリーダー小山くん。

大人になってだいぶ落ち着いたのかビジュアルも安定していて、高身長だし遠めがかっこいいと定評あるだけあるね!?ってぐらいかっこいいよ(褒めてる)お歌はね、少し心配になるけどね、頑張りましょう。君ならできるよ。その分グループ(MC)仕切ってくれてるしね!にーよんもおめでとう!!!彼のいいところはライブが楽しそうでNEWSのメンバーといるのが楽しそうでそれを見てるとこちらも幸せになるのでそんな観点で見ていただければ幸せになります。以上です。(小山くんライブで一番真剣に見ない人だからごめんほんとごめん小山担に見てもらってくれ)

 

 

そしてイケメンシゲちゃん。

個人的にNEWSのビジュアル担当だと思ってます。言わせてください。生シゲアキめちゃくちゃ顔ちっさくてイケメンが溢れ出てて何すればいいのかわからなくなるんだけどどうするのが正解なんでしょうか?????

年々歌のパートも増えててほんと嬉しい所存。シゲさんの声は力強い男!を感じる反面とても繊細。ha?好きだわ。

ソロ曲のテーマもすごく好みで見せ方も斬新でいつも面白い。今回にいたっては怪我なくやってほしいが第一。壊すのはマイクだけにしてね。ライブだとラップ部分?ちゃんと生でやってるから力の入り具合がなかなか漢を見せてくるからなかなかツボ。ミュージカルかな!?って思ったよ。可愛いよ。

あとシゲは人間の造りが大分繊細なのでは…??と思った次第です。(´-」-`)おててがきれいねーっていうテンションでよしよししたくなります。そんなところにも注目で。って知ってるか、、。

 

 

そしてまっすーこと増田くん。

ここ最近の髪型でファサっと動く髪の毛によりカッコよさ色気増量中。本気ですごいんだけどダンス上手すぎて頭の先から足の先まで神経通ってる動きするからずっと見ていたい衝動に駆られるやつ。見た目も動きも声も一秒たりとも見逃せない。魅力の沼が計り知れなくてついつい目で追ってしまうのが増田くん。ほんとサイラブのラップ部分だけでも全ステさせてほしい…(ため息)可愛い衣装も考えてくれてほんとにありがとう!天才!イケメン!好き!

 

 

 

 

さあ、ここで本題です。

私の一番重要だと思ったこと。

手越くんね。

 

これはMCでの出来事でした。

ライブが始まる前の円陣を組む時に毎回手越が少しコメントするんですけども。

その時の言葉がね

"この春から新しい職場とかで、思ってたのと違うなーとか、嫌だなーって思ってる人がいるから、そういう人が楽しんでくれて、背中押せるようなライブにしよう"

的なニュアンスで。

 

(言い方はりゅうちぇる風だったという疑惑もあるのでそこは目を瞑ることにしましょう)

 

手越って一般人の仕事に対する意見がわりと厳しめの人だから、なんで楽しくないこと仕事にしちゃうの?みたいなこと平気で言う人だから正直そういうところはもっと気ぃ使えよ金髪野郎ぐらいに思ってたんだけど。この度の春の異動で仕事がより一層辛い方にいってしまったというなんともタイミングがよくクソ単純チョロい女な私は一気に嬉しくて悲しくて好きが溢れて仕方なくなったよねー(遠い目)なんでこうやって人の心を掴むのが彼は得意なんだろう。やられたorz

 

 それからライブ後半から盲目モード突入。

ソロとかNEVERLAND というファンタジーな夢のような世界の中で何やってくれちゃってんだよ!!!ぶち壊してませんか!?!?こいつのソロのレパートリーは切ないかエロしかないのか!?!?とか思ってたけど。アレとかアレとかアレなんかも一周回って可愛く見えてきたよ!?人の心って単純だね!?

ってぐらい盲目モード。(実際手越にエロさってあんまり感じないから真顔で見てるんだけど)

 

ライブ終盤ではU R not aloneの大サビで号泣するという事態が発生。

泣かせにこられてる…!!!(泣)

これをあと何回やるかなーというところ。CD聴いてても泣いてるから末期ですね。それだけ私生活頑張ってるんだな!自分!!

 

というわけで何を言いたいかわからなくなってきましたが、今年も絶賛手越担続けます宣言。いつになったらヲタクやめるんだろうー!!

 

 

ツアーが終わっちゃうと次いつ会えるのかわからないので、まずはツアーが終わるまでNEWSくんに会えることを生きがいに頑張ります。

仕事もあんまり力を入れず、まずは6月(オーラス)までは続けることを目標に。

ではでは社会人のみなさん、お互いゆるっとほどよく頑張りましょうー!

 

 

 

余談ですが。

帰りの新感線が小山くんと同じだったんですけど、同じ社会人として大変だなあと思いました。社会人ヲタクと同じなのね(泣)ってなりました。明日からまた頑張ろうね!!!!!風邪ひかないでね!!!!!と心から小山くんにエールを送って終わりたいと思います。

ツアーラスト、そして24時間テレビまで無事に終われますように。

 

next⇒静岡

末長くお幸せに… 〜ももたまい婚に出席してきた話〜


玉井詩織さん、
この度はご結婚おめでとうございます。

f:id:yurufuwa7464:20160904163828j:image

現地出席を狙うもあっけなく外れ、
今回はLVで出席いたしました。
(これも譲っていただけたものです。泣 プレミアムチケットすぎません??てかももたまいなのに会場とかもろもろ小さくない??運営が思ってる以上に人気あるよ??ってことを知るべきすぎ)


今回は正式名称が”ももたまい婚”という
完全に結婚式がテーマのライブ?イベント?で
チケットが招待状とか、
フォーマルな格好でお越しくださいとか、
祝辞を用意してくださいとか、
引出物がつきますとか………

こんな大きな茶番あります!?!?

(ぜひコヤシゲ婚もしませんか!?!?!?←NEWSヲタ

まあ、一言で言うとヲタク心を鷲掴みにした夢のようなイベントでした。
コンセプトと徹底ぶりはとにかく文句ないです。圧巻です。

入場時に想像以上に豪華な引出物をいただき、着席。
(これがまた重すぎてびっくりなんですよねえ。引出物ナメてました欲をいえば袋の一つぐらいくれるとかすればいいのになんて思ったり。割れ物注意なんでそれも怖いけど引出物作ろうってなったスタッフ?)


そして素敵なライブ?結婚式のはじまり!!!
以下感想&レポ(抜けだらけの予感)

❤️SET LIST?
スターラブゲーション/ケラケラ
いつか君が
Ring the Bell
シングルベッドはせまいのです
未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
夜更けのアモーレ
?STORY/AI  
❤️君に贈る歌〜song for you〜/シェネル
栄光の架け橋

幸せソングのオンパレード!!!
木村カエラのbutterflyとか安室ちゃんとか歌わない辺りがももクロらしいのかも…??

とりあえず私が泣いた最大のポイントベスト2はあかりんのメッセージとかなこちゃんのソロです。
これは涙が自然と流れた。がち。



ももたまい婚が無事に終わって何よりです。
これからも2人仲良くしてくれればそれだけで幸せです。

f:id:yurufuwa7464:20160904201419j:image

今後2人がそれぞれ結婚することもあるだろうけど、そのときもお互いが心から祝福できますよーに!!

f:id:yurufuwa7464:20160905210840j:image